IT技術は、凄い勢いで進化しています。しかし、昔ながらの方法がすべて通用しなくなっているかというと全然そうでもありません。この二者は共存している時代が今、ということなのでしょう。

例えば、日用品を購入することを考えてみましょう。ネットで買いますか?スマホで数クリックで買い終えますか?
それとも、お店に行きますか?いろいろ見て回ってあれでもない、これでもないと少し迷いながら買いますか?
どちらの方法も選ぶこともできますし、何ならお店で見つけてその場でスマホで買う、という人もいるでしょう。

しかし圧倒的に力強くなってきているのがネットで買える、という方法。今の時代、ネットで買えるという利便性が求められていますね。だからこそ、これをもっと活用できるようにしてみてはどうかと思うのです。

お店が、店頭で販売するだけでなくネットでも販売する。とこれは既に多くの取り組みがなされています。
では、集客も含めてネットを活用した販売にする。とこれも多くの企業がいろいろ取り組みをされておられます。
個人の嗜好や行動範囲を分析しておススメする。というのはネットでのお買い物ではよく見かけますが、お店ではスマホと連携するのが難しくてなかなか見ないですね。

お店でのお買い物がもっと楽しく便利になれば、と思っています。もっと広い視点で、お店だけではなくいろいろサービスや案内を受け取るという範囲まで考えれば、もっと便利な社会へ進化できる部分があるのではないか、と思うのです。
ネットを使ってもっと魅力的な商品やサービスと出会えるよう、単なる買い物という枠にとどまらず素敵なユーザー体験を生み出していきたいのです。

凄い勢いで進化するIT技術を使って、多くの方が楽しく幸せになれるようなサービスを目指しています。
ぜひともご支援頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

株式会社コンビーズ 代表取締役 平井武